visiontrack

ARTISTS COORDINATE LIVE ART NEWS ABOUT US CONTACT
CULTURE

Hi Thereハイゼア

桑田佳祐ミニアルバム「ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼きfeat. 梅干し」

桑田佳祐が4年ぶりにリリースしたミニアルバム「ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼きfeat. 梅干し」のジャケットイラストをHi Thereが担当しました。

イラストレーター:Hi There

TAGGED : HI THERE , PRODUCTS , PACKAGE , CULTURE , ADVERTISING

2021.09.16

「TopoChico」渋谷アートギャラリー

コカ・コーラ社の新アルコール飲料「TopoChico(トポチコ) ハードセルツァー」のアートプロジェクト「TOPO CHICO SHIBUYA ART GALLERY」を渋谷エリア40箇所にて開催。
“自由な価値観” を持つ若手アーティストと“決めつけないのがルール” をテーマに持つトポチコのコラボレーションが実現しました。vision trackでは、アーティストのコーディネートを担当しております。


TOPO CHICO SHIBUYA ART GALLERY


 

【参加アーティスト】
isayamax
unpis
オザキエミ 

millitsuka
keeenue
nsn

TAGGED : EVENT , DECORATION , CULTURE , BRANDING , ADVERTISING

2021.09.03

KANAKO SHIRAO白尾可奈子

GREENable パッケージイラスト

「SDGs活動を推進し、蒜山高原の自然を守る」をコンセプトに立ち上げられたプロジェクト「GREENable HIRUZEN」
赤酢やお酒などの様々なパッケージのイラストを白尾可奈子が手がけています。
https://www.greenable-hiruzen.co.jp/


クライアント:岡山県真庭市阪急阪神百貨店
イラストレーター:白尾可奈子

TAGGED : KANAKO SHIRAO , PACKAGE , EVENT , CULTURE , BRANDING , LIFE STYLE

2021.08.30

HIROAKI SETO世戸 ヒロアキ

福岡市LINE公式アカウント 防災ハンドブック

「福岡市LINE公式アカウント 防災ハンドブック」のイラストを世戸ヒロアキが手がけました。
時系列の状況や避難行動を「いますぐ」「日頃から」「災害発生時」「災害の後」のイラストでまとめ、そのシーンごとに福岡市LINE公式アカウントでできることや操作手順を誌面に配置することで、福岡市LINE公式アカウントを使った防災活動をイメージしやすくしています。

LINE Fukuokaの公式サイト からPDFでも閲覧いただけます
https://lin.ee/bL9QCDw/prmt/bousai/hb

LINE Fukuoka株式会社:https://linefukuoka.co.jp/ja/

デザイン:株式会社バズフック  https://www.buzzhook.co.jp/
イラスト:世戸ヒロアキ     http://www.visiontrack.jp/hiroaki_seto/

TAGGED : HIROAKI SETO , SNS , CULTURE , LIFE STYLE

2020.12.21

ハーゲンダッツ Häagen-Dazs「CINEMA & CRISPY」

ハーゲンダッツが提案する、クリスピーサンドを片手に映画の世界に浸る"CINEMA & CRISPY"。
WEBサイト&「映画の日」キャンペーンのイラストをAmy Matsushita-Bealが手がけました。

CINEMA & CRISPY(シネマ&クリスピー)
https://cinema-and-crispy.jp/

Amy Matsushita-Beal(エイミー)
http://www.visiontrack.jp/artists/#.amy-matsushita-beal

TAGGED : WEB , SNS , CULTURE , ADVERTISING

2020.12.18

”THE FREE AIR” ラバーボールチェーン ガチャシリーズ / JUN OSON

JUN OSONさんが手掛けるオルタナティブロックバンド”THE FREE AIR”の
ラバーボールチェーンのガチャシリーズ。
vision trackのパートナー企業 ubies(ユビエス)の企画製作です。

JUN OSON
https://junoson.com/

TAGGED : CULTURE , CHARACTER

2020.12.10

YUNEユン

evening cinema「Night Magic」ジャケット

日本・東南アジアで人気沸騰中の日本人シティポップバンドevening cinemaの新曲「Night Magic」のジャケットアートをタイ人イラストレーターYUNE(ユン)が描きました。

この「Night Magic」は11/19〜中国・深センで開催される世界最大級の芸術祭「Shenzhen Fringe Festival 2020」の公式テーマソングにも採用されており、今回のイベントテーマでもある「Fringe matter Fringe together」を受け、この時代の転換期に「見えない敵」を作り出して分断するのではなく、連帯してみようというメッセージがテーマソングの「Night Magic」に込められています。

evening cinemaはレーベルメイトであるcinnamonsとのコラボ曲「summertime」がTikTokをきっかけに東南アジアでバイラルヒットし、同年ベトナム・フィリピンのSpotifyチャート1、2位を獲得。また2020年7⽉には東南アジア4カ国でTikTokの使⽤楽曲1位を獲得するなど、⽇々記録更新しています。

HP:https://www.evening-cinema.com/

今回のジャケットアートはevening cinemaのボーカリストであり作曲を手がける原田さんと共創しながらNight Magicの世界観をYUNEが視覚化し出来上がりました。そして、いまYUNEがアニメーション制作を担当するミュージックビデオも制作が進んでおり12月はじめに完成予定です!

そして、Night Magicは本日11/18よりレーベル:Ano(t)raksから全世界配信リリースです!ぜひ下記ストリーミングサービスからお聴きください!

▶︎配信リンク
https://orcd.co/ano-nightmagic

※音楽ストリーミングサービス:Apple Music、LINE MUSIC、Amazon Music Unlimited、AWA、KKBOX、Rakuten Music、RecMusic、Spotify、YouTube Music など

TAGGED : YUNE , EVENT , CULTURE

2020.11.18

アユミタカハシAYUMI TAKAHASHI

BOX MUSEUM

ボックスミュージアムは、アーティストのAYUMI TAKAHASHIが2019年に立ち上げたコンセプトギャラリーです。デザインオフィスは東京にあり、常設展示スペースは中国の大連にあります。“アートを生活の中に送る“という願いで世界中で活躍してるアーティストとコラボし、あらゆるポップアップ経験を作り、配送ボックスの形をしたスペースの中でインターラクティブな展示を提供しています。

常設展示スペース以外にも、9月10日から10月10日の1ヶ月間、AYUMI TAKAHASHIとクリエイティブディレクターの手塚芳子がキュレートしたイラストのプリントショー“Box Opening”が大連シティーアートミュージアムで開催されています。参加しているアーティストは世界各地で活躍しているイラストレーターとデザイナー達。それぞれの作品を20枚限定のジークレプリントにして展示兼販売をしています。

詳しくはこちらのWEBサイトにて。
https://www.theboxmuseum.info/

AYUMI TAKAHASHI
http://www.visiontrack.jp/ayumi-takahashi/

TAGGED : アユミタカハシ , EVENT , CULTURE

2020.10.02

Tuna Dunnツナ・ダン

「SHE’S Revesible Story」屋外広告

4thアルバム『Tragicomedy』を発売したSHE’Sの渋谷駅地下の屋外広告にて、Tuna Dunnがイラストを出掛けました。

この屋外広告「SHE’S Revesible Story」は遠くから見ると巨大なピアノの鍵盤のように見えるが、
近くで見ると2人の男女のストーリーが描かれている。
また、見る方向によってストーリーが正反対に変わる仕掛けが施されており、
左から見ると“出会いの話”、右から見ると“ 別れの話”になっている。
同じイラストなのに見る場所や方向によってストーリーが変わる新感覚の屋外広告で、
今作のアルバムタイトルでもある“悲喜劇”を表現したクリエイティブになっています。


さらには、 この出会いと別れの一連のストーリーを撮影した映像も本日公開。
この映像には、今作のアルバムにも収録される楽曲「Masquerade」「Letter」「Your Song」のMV3部作に
出演した赤楚衛二と横田真悠がナレーションとして参加している。掲出場所:SHIBUYA109、道玄坂方面コンコース

<制作クレジット>
Idea:河野智/諸星智也
Creative Director:明円卓
Art Director:河野智
Copywriter:諸星智也
Director:田中 貴士
Designer:大渕 寿徳,藤谷力澄
Illustrator:TUNA Dunn
Producer:岡田 敦子,藤島 みゆき
Production Manager:鳥羽悠馬
Camera:米澤 佳州子
Mixer : 堀 芳彰
Business Producer:秋山二朗
Creative Producer:大聖亜希

TAGGED : TUNA DUNN , CULTURE

2020.07.06

HIROSHI KATO加藤 大

上白石萌音「夜明けをくちずさめたら」

5月11日デジタル配信の上白石萌音さん『夜明けをくちずさめたら』のジャケットを加藤大が手がけました。

上白石萌音
https://kamishiraishimone.com/

加藤大
http://www.visiontrack.jp/hiroshi-kato/

TAGGED : HIROSHI KATO , CULTURE

2020.04.14