visiontrack

ARTISTS COORDINATE LIVE ART NEWS ABOUT US CONTACT
CULTURE

HIROSHI KATO加藤 大

いいふうふの日

すべてのセクシュアリティのふうふを祝う「いいふうふの日」。
日本における「同性婚の実現」に賛同された10名のイラストレーターが「いいふうふの日」を感じさせる人々や日常の暮らしをテーマに作品を描きました。
こちらの企画に弊社アーティストの加藤大が参加しております。
https://www.marriageforall.jp/iifufu2021/


 

11/19〜12/25までの間、東急プラザ表参道原宿にて”いいふうふの日”イラスト展の開催、
チャリティーTシャツも販売しています。
チャリティーTシャツ販売サイト https://mfaj.base.shop/


 

Tシャツの収益はすべて、Marriage For All Japanの以下の活動のために大切に使わせていただきます。
-賛同の国会議員を増やすための活動
-広く関心を持ってもらうためにSNSでの情報発信やイベント開催
-結婚の平等(同性婚の法制化)の実現のための裁判広報支援 など


クライアント:公益社団法人 Marriage For All Japan 

TAGGED : HIROSHI KATO , EVENT , CULTURE , LIFE STYLE

2021.11.25

yasuo-rangeヤスオレンジ

大丸京都店「しまつのこころ」サイトイラスト

SDGs視点から生まれた大丸京都店のサスティナブルな暮らしを提案するサイト、「しまつのこころ」のイラストをyasuo-range(ヤスオレンジ)が担当しました。「文化のバトンを次の世代へ」、「選び方に新しいモノサシを。」をテーマにイラストを描き下ろしました。


https://www.daimaru.co.jp/kyoto/shimatsu_kokoro/


クライアント:大丸京都店
制作会社:株式会社ITP 
イラスト:yasuo-range

TAGGED : YASUO-RANGE , WEB , CULTURE , LIFE STYLE

2021.10.07

Hi Thereハイゼア

桑田佳祐ミニアルバム「ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼きfeat. 梅干し」

桑田佳祐が4年ぶりにリリースしたミニアルバム「ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼きfeat. 梅干し」のジャケットイラストをHi Thereが担当しました。


イラストレーター:Hi There

TAGGED : HI THERE , PRODUCTS , PACKAGE , CULTURE , ADVERTISING

2021.09.16

「TopoChico」渋谷アートギャラリー

コカ・コーラ社の新アルコール飲料「TopoChico(トポチコ) ハードセルツァー」のアートプロジェクト「TOPO CHICO SHIBUYA ART GALLERY」を渋谷エリア40箇所にて開催。
“自由な価値観” を持つ若手アーティストと“決めつけないのがルール” をテーマに持つトポチコのコラボレーションが実現しました。vision trackでは、アーティストのコーディネートを担当しております。


TOPO CHICO SHIBUYA ART GALLERY


 

【参加アーティスト】
isayamax
unpis
オザキエミ 

millitsuka
keeenue
nsn

TAGGED : EVENT , DECORATION , CULTURE , BRANDING , ADVERTISING

2021.09.03

KANAKO SHIRAO白尾可奈子

GREENable パッケージイラスト

「SDGs活動を推進し、蒜山高原の自然を守る」をコンセプトに立ち上げられたプロジェクト「GREENable HIRUZEN」
赤酢やお酒などの様々なパッケージのイラストを白尾可奈子が手がけています。
https://www.greenable-hiruzen.co.jp/


クライアント:岡山県真庭市阪急阪神百貨店
イラストレーター:白尾可奈子

TAGGED : KANAKO SHIRAO , PACKAGE , EVENT , CULTURE , BRANDING , LIFE STYLE

2021.08.30

HIROAKI SETO世戸 ヒロアキ

福岡市LINE公式アカウント 防災ハンドブック

「福岡市LINE公式アカウント 防災ハンドブック」のイラストを世戸ヒロアキが手がけました。
時系列の状況や避難行動を「いますぐ」「日頃から」「災害発生時」「災害の後」のイラストでまとめ、そのシーンごとに福岡市LINE公式アカウントでできることや操作手順を誌面に配置することで、福岡市LINE公式アカウントを使った防災活動をイメージしやすくしています。

LINE Fukuokaの公式サイト からPDFでも閲覧いただけます
https://lin.ee/bL9QCDw/prmt/bousai/hb

LINE Fukuoka株式会社:https://linefukuoka.co.jp/ja/

デザイン:株式会社バズフック  https://www.buzzhook.co.jp/
イラスト:世戸ヒロアキ     http://www.visiontrack.jp/hiroaki_seto/

TAGGED : HIROAKI SETO , SNS , CULTURE , LIFE STYLE

2020.12.21

ハーゲンダッツ Häagen-Dazs「CINEMA & CRISPY」

ハーゲンダッツが提案する、クリスピーサンドを片手に映画の世界に浸る"CINEMA & CRISPY"。
WEBサイト&「映画の日」キャンペーンのイラストをAmy Matsushita-Bealが手がけました。

CINEMA & CRISPY(シネマ&クリスピー)
https://cinema-and-crispy.jp/

Amy Matsushita-Beal(エイミー)
http://www.visiontrack.jp/artists/#.amy-matsushita-beal

TAGGED : WEB , SNS , CULTURE , ADVERTISING

2020.12.18

”THE FREE AIR” ラバーボールチェーン ガチャシリーズ / JUN OSON

JUN OSONさんが手掛けるオルタナティブロックバンド”THE FREE AIR”の
ラバーボールチェーンのガチャシリーズ。
vision trackのパートナー企業 ubies(ユビエス)の企画製作です。

JUN OSON
https://junoson.com/

TAGGED : CULTURE , CHARACTER

2020.12.10

YUNEユン

evening cinema「Night Magic」ジャケット

日本・東南アジアで人気沸騰中の日本人シティポップバンドevening cinemaの新曲「Night Magic」のジャケットアートをタイ人イラストレーターYUNE(ユン)が描きました。

この「Night Magic」は11/19〜中国・深センで開催される世界最大級の芸術祭「Shenzhen Fringe Festival 2020」の公式テーマソングにも採用されており、今回のイベントテーマでもある「Fringe matter Fringe together」を受け、この時代の転換期に「見えない敵」を作り出して分断するのではなく、連帯してみようというメッセージがテーマソングの「Night Magic」に込められています。

evening cinemaはレーベルメイトであるcinnamonsとのコラボ曲「summertime」がTikTokをきっかけに東南アジアでバイラルヒットし、同年ベトナム・フィリピンのSpotifyチャート1、2位を獲得。また2020年7⽉には東南アジア4カ国でTikTokの使⽤楽曲1位を獲得するなど、⽇々記録更新しています。

HP:https://www.evening-cinema.com/

今回のジャケットアートはevening cinemaのボーカリストであり作曲を手がける原田さんと共創しながらNight Magicの世界観をYUNEが視覚化し出来上がりました。そして、いまYUNEがアニメーション制作を担当するミュージックビデオも制作が進んでおり12月はじめに完成予定です!

そして、Night Magicは本日11/18よりレーベル:Ano(t)raksから全世界配信リリースです!ぜひ下記ストリーミングサービスからお聴きください!

▶︎配信リンク
https://orcd.co/ano-nightmagic

※音楽ストリーミングサービス:Apple Music、LINE MUSIC、Amazon Music Unlimited、AWA、KKBOX、Rakuten Music、RecMusic、Spotify、YouTube Music など

TAGGED : YUNE , EVENT , CULTURE

2020.11.18

アユミタカハシAYUMI TAKAHASHI

BOX MUSEUM

ボックスミュージアムは、アーティストのAYUMI TAKAHASHIが2019年に立ち上げたコンセプトギャラリーです。デザインオフィスは東京にあり、常設展示スペースは中国の大連にあります。“アートを生活の中に送る“という願いで世界中で活躍してるアーティストとコラボし、あらゆるポップアップ経験を作り、配送ボックスの形をしたスペースの中でインターラクティブな展示を提供しています。

常設展示スペース以外にも、9月10日から10月10日の1ヶ月間、AYUMI TAKAHASHIとクリエイティブディレクターの手塚芳子がキュレートしたイラストのプリントショー“Box Opening”が大連シティーアートミュージアムで開催されています。参加しているアーティストは世界各地で活躍しているイラストレーターとデザイナー達。それぞれの作品を20枚限定のジークレプリントにして展示兼販売をしています。

詳しくはこちらのWEBサイトにて。
https://www.theboxmuseum.info/

AYUMI TAKAHASHI
http://www.visiontrack.jp/ayumi-takahashi/

TAGGED : アユミタカハシ , EVENT , CULTURE

2020.10.02