visiontrack

ARTISTS COORDINATE LIVE ART NEWS ABOUT US CONTACT

HITOSHI KUROKI黒木 仁史

黒木仁史 個展 「knock」

GINZA、POPEYE、GQ JAPANなどのファッション&カルチャー誌のほか、
Stella McCartney、UNITED ARROWS、bedsidedramaなど
多くのファッションブランドとのコラボレーションを展開している黒木仁史。
東京では、約2年ぶりの個展を開催いたします。

昨年、大阪(vision track / Private Gallery)にて、
普段のスタイルである水彩絵の具を使わず
ガッシュを使用したペインティング作品にトライアルした個展「knock」。
同タイトルの本展でも、さらにブラッシュアップさせた
ペインティング作品のみを展示いたします。

水彩の緻密さとは異なるダイナミックな表現を試した作品の数々。
ぜひ会場でご覧いただけますと幸いです。
 
■開催期間
2019.3.5 (火) – 3.10 (日)  
12:00 – 20:00 ※最終日のみ17時まで

■レセプションパーティー
3. 8 (金)  17:00 – 20:00
どなたでもご来場いただけますので、ぜひお誘い合わせの上お越しください。

■会場
L’illustre Galerie LE MONDE
東京都 渋谷区神宮前6-32-5 ドルミ原宿201号
Tel : 03-6433-5699
https://www.galerielemonde.com/
東京メトロ千代田線・副都心線 明治神宮前駅 7番出口より徒歩1分

TAGGED : HITOSHI KUROKI , EVENT

2019.03.05

HITOSHI KUROKI黒木 仁史

黒木仁史「Knock」

 

ファッション誌やアパレルブランドとの数多くのコラボレーションなど
水彩のナイーブさとリアルな強さで独自のスタイルを確立してきた黒木仁史。

今展では新しいスタイルを試す実験場として、普段のスタイルである水彩絵の具を使わず
アクリル絵の具などにトライアルした作品を展示いたします。

今後、世の中に出ない可能性の作品ございますので
ぜひ会場でご覧いただけますと幸いです。

-----

【開催期間】
2018年12月7日(金)- 12月21日(金)
13:00 - 19:00(土日祝を除く平日)

【一般公開日・作家在廊日】
2018年12月7日(金)13:00 - 20:30
12月8日(土)12:00 - 16:00

*一般公開日以外の閲覧は事前のご予約が必要となります。
ご予約につきましては下記までお問い合わせください。

【オープニングレセプション】
12月7日(金)18:30 - 20:30

*ギャラリートーク開催!(19:30頃予定)

作品解説:黒木仁史

聞き手:
漆崎憲介 氏(阪急デザインシステムズ / クリエイティブディレクター)

数社のデザイナー経験のなかで「伊勢丹」「サントリー」「味の素」を担当。
2011年に阪急デザインシステムズへ入社。2017,2018 UNKNOWNASIAレビュアー。
国内外コンヘティションに入選・受賞。
受賞歴:Times Asia −Pacific Advertising Awards
電通広告賞・経済産業大臣賞・朝日広告賞・日本雑誌広告賞

【会場】
vision track / Private Gallery
大阪府大阪市西区南堀江1-10-11 西谷ビル本館 4階4-7号
TEL:06-6543-7007
  MAIL:info@visiontrack.jp

【入場料】
無料

-----

 

A20_P305-320_Part14 ginza_cover_224_021-553x700 hitoshikuroki_20170110_031-963x700

 

黒木仁史
大阪芸術大学デザイン学科卒業。デハラユキノリ氏のアシスタントを経て、フリーランスのイラストレーターに。
「GINZA」の表紙や「VOGUE」「POPEYE」などの雑誌にイラストを提供する他、
「ステラマッカートニー(STELLA McCARTNEY)」のファッションドローイングショーや
伊勢丹新宿店、ユナイテッドアローズ、「ベッドサイドドラマ(bedsidedrama)」など
多くのファッションブランドとのコラボレーションを展開している。
http://www.visiontrack.jp/hitoshi-kuroki/

 

デザイン:
MIKI JYUGE
 

TAGGED : HITOSHI KUROKI , EVENT , CULTURE

2018.11.28

HITOSHI KUROKI黒木 仁史

ASTRAET / UNITED ARROWS

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)のASTRAET(アストラット)
スタイル診断のWebコンテンツ「アストラットで見つける新しい自分」にて
最新ルックを描きました。
http://store.united-arrows.co.jp/shop/ast/data/catalog/chart_2018ss/

TAGGED : HITOSHI KUROKI , WEB , FASHION

2018.03.16

HITOSHI KUROKI黒木 仁史

Visiontrack Private Gallery[Tokyo]:Hitoshi Kuroki「Fantasic Woman」

ヴィジョントラックでは
東京、大阪共に、オフィス内にPRIVATE GALLERYを併設いたしました。

東京オフィスでは、第1弾として
黒木仁史 Exhibition「Fantasic Woman」を開催いたします。
月1回限定でオフィスを開放しての一般公開になります。
アーティストも在廊しております。

10月の一般公開日と時間はこちらです。
日時:2017年10月27日(金)16:00〜22:00

次の一般公開日が決定いたしました!
日時:2017年12月1日(金)13:00〜19:00

 

場所:
ヴィジョントラック 東京オフィス
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-21-5 第17スカイビル203
TEL:03-6455-4588
東京メトロ 副都心線 北参道駅 徒歩5分
JR中央・総武線 千駄ヶ谷駅 徒歩8分

 

 

 

TAGGED : HITOSHI KUROKI , EVENT

2017.11.16

HITOSHI KUROKI黒木 仁史

「Discover Japan」2017年9月号 Vol.71(エイ出版社)

「特集:職人という生き方」の表紙を黒木仁史が手がけました。

全国の書店にてぜひご覧ください!

TAGGED : HITOSHI KUROKI , MAGAZINE

2017.08.08

HITOSHI KUROKI黒木 仁史

ONIJUS COFFEE VILLAGE コーヒーカップ

大阪富田林にあるサードプレイスをコンセプトにしたカフェ
「ONIJUS COFFEE VILLAGE」のコーヒーカップのデザインを手掛けました。
こちらナイトバージョンになります。

ONIJUS COFFEE VILLAGE
http://onijus.com/

TAGGED : HITOSHI KUROKI , PACKAGE

2017.06.20

HITOSHI KUROKI黒木 仁史

MINI 12 Passionate Artists Calendar 2017

2017年MINIオリジナルカレンダー
「MINI 12 Passionate Artists Calendar 2017」

人気アーティスト12名とのコラボレーションによる
特別なアートワークをお楽しみいただけるカレンダーとなっております。
9月を黒木仁史が担当いたしました。

<参加アーティスト(敬称略)>

1月:竹田嘉文 YOSHIFUMI TAKEDA
2月:武政諒 RYO TAKEMASA
3月:伊藤桂司 KEIJI ITO
4月:奥原しんこ SHINKO OKUHARA
5月:groovisions
6月:DUCT
7月:Cato Friend
8月:山口オサム OSAMU YAMAGUCHI
9月:黒木仁史 HITOSHI KUROKI
10月:オタニじゅん OTANIJUN
11月:坂内拓 TAKU BANNAI
12月:新川洋司 YOJI SHINKAWA

 

TAGGED : HITOSHI KUROKI , PRODUCTS

2017.03.16

HITOSHI KUROKI黒木 仁史

FRaU 2017年3月号

FRaU 最新号の「ウォン・カーウァイ特集」にて
言わずと知れた香港の巨匠ウォン・カーウァイ監督の映画作品に出演する
豪華俳優陣のポートレートを描きました。

TAGGED : HITOSHI KUROKI , MAGAZINE

2017.02.15

HITOSHI KUROKI黒木 仁史

資生堂 UNO オトナバイブル

資生堂UNOがお届けするWebコンテンツ大人の男になる手引書「オトナバイブル」
春夏と秋冬の年2回お送りしているTREND REPORTにて、
2016年AWの最新ファッショントレンド[タッキー]と[ジェンダーレス]の
ファッションルックを描きました。

http://www.shiseido.co.jp/uno/bible/161101/

TAGGED : HITOSHI KUROKI , WEB , FASHION

2016.12.13

HITOSHI KUROKI黒木 仁史

タカラベルモント THEO

タカラベルモントのMENS BEAUTYプロダクツ「THEO」のヴィジュアルイメージを

黒木仁史が手がけました。


知的でスマートに、時には爽やかでカジュアルに。。

魅力的に男性を演出するイメージを誇り高きライオンをモチーフに表現しております。


THEO

http://www.lebel.co.jp/products/mens/theo/

 

TAGGED : HITOSHI KUROKI , WEB , BEAUTY , ADVERTISING

2016.11.18

NEWS LETTER