CULTURE
ELAIZA「スクラップ&ビルド」配信ジャケット
ELAIZAさんのデジタルシングル「スクラップ&ビルド」のジャケットをNAKAKI PANTZが手がけました。
クライアント:ユニバーサルミュージック
イラストレーター:NAKAKI PANTZ
エージェント:村山ゆかり(vision track)
TAGGED : CULTURE , Agent: Yukari Murayama
2024.01.10
上白石萌音「Loop」
上白石萌音さんの新曲「Loop」の配信ジャケットを加藤大が手がけました。
--------------
new song “Loop”
2023年12月14日 digital release
本日公開された「Loop」の配信ジャケットは、何気なく繰り返す日常の風景を、朝食メニューの定番でもある半熟のゆで卵で表現。
イラストは、「夜明けをくちずさめたら」の配信ジャケットも手掛けたイラストレーター:加藤大氏の手によるものです。
--------------
TAGGED : HIROSHI KATO , CULTURE , Agent: Misato Ide
2023.12.12
monje「Fragrance」配信ジャケット
クリエイティブチーム monjeの新曲「Fragrance」のジャケットをmitaniが担当しました。
クライアント:MeMeMeets
イラストレーター:mitani
エージェント:村山ゆかり(vision track)
TAGGED : CULTURE , Agent: Yukari Murayama
2023.09.21
evening cinema「Night Magic」ジャケット
日本・東南アジアで人気沸騰中の日本人シティポップバンドevening cinemaの新曲「Night Magic」のジャケットアートをタイ人イラストレーターYUNE(ユン)が描きました。
この「Night Magic」は11/19〜中国・深センで開催される世界最大級の芸術祭「
Shenzhen Fringe Festival 2020」の公式テーマソングにも採用されており、今回のイベントテーマでもある「Fringe matter Fringe together」を受け、この時代の転換期に「見えない敵」を作り出して分断するのではなく、連帯してみようというメッセージがテーマソングの「Night Magic」に込められています。
evening cinemaはレーベルメイトであるcinnamonsとのコラボ曲「summertime」がTikTokをきっかけに東南アジアでバイラルヒットし、同年ベトナム・フィリピンのSpotifyチャート1、2位を獲得。また2020年7⽉には東南アジア4カ国でTikTokの使⽤楽曲1位を獲得するなど、⽇々記録更新しています。
HP:
https://www.evening-cinema.com/
今回のジャケットアートはevening cinemaのボーカリストであり作曲を手がける原田さんと共創しながらNight Magicの世界観をYUNEが視覚化し出来上がりました。そして、いまYUNEがアニメーション制作を担当するミュージックビデオも制作が進んでおり12月はじめに完成予定です!
そして、Night Magicは本日11/18よりレーベル:Ano(t)raksから全世界配信リリースです!ぜひ下記ストリーミングサービスからお聴きください!
▶︎配信リンク
https://orcd.co/ano-nightmagic
※音楽ストリーミングサービス:Apple Music、LINE MUSIC、Amazon Music Unlimited、AWA、KKBOX、Rakuten Music、RecMusic、Spotify、YouTube Music など
TAGGED : YUNE , CULTURE
2020.11.18
BOX MUSEUM
ボックスミュージアムは、アーティストのAYUMI TAKAHASHIが2019年に立ち上げたコンセプトギャラリーです。デザインオフィスは東京にあり、常設展示スペースは中国の大連にあります。“アートを生活の中に送る“という願いで世界中で活躍してるアーティストとコラボし、あらゆるポップアップ経験を作り、配送ボックスの形をしたスペースの中でインターラクティブな展示を提供しています。
常設展示スペース以外にも、9月10日から10月10日の1ヶ月間、AYUMI TAKAHASHIとクリエイティブディレクターの手塚芳子がキュレートしたイラストのプリントショー“Box Opening”が大連シティーアートミュージアムで開催されています。参加しているアーティストは世界各地で活躍しているイラストレーターとデザイナー達。それぞれの作品を20枚限定のジークレプリントにして展示兼販売をしています。
詳しくはこちらのWEBサイトにて。
https://www.theboxmuseum.info/
AYUMI TAKAHASHI
http://www.visiontrack.jp/ayumi-takahashi/
TAGGED : AYUMI TAKAHASHI , EVENT , CULTURE
2020.10.02
「SHE’S Revesible Story」屋外広告
4thアルバム『Tragicomedy』を発売したSHE’Sの渋谷駅地下の屋外広告にて、Tuna Dunnがイラストを出掛けました。
この屋外広告「SHE’S Revesible Story」は遠くから見ると巨大なピアノの鍵盤のように見えるが、
近くで見ると2人の男女のストーリーが描かれている。
また、見る方向によってストーリーが正反対に変わる仕掛けが施されており、
左から見ると“出会いの話”、右から見ると“ 別れの話”になっている。
同じイラストなのに見る場所や方向によってストーリーが変わる新感覚の屋外広告で、
今作のアルバムタイトルでもある“悲喜劇”を表現したクリエイティブになっています。
さらには、 この出会いと別れの一連のストーリーを撮影した映像も本日公開。
この映像には、今作のアルバムにも収録される楽曲「Masquerade」「Letter」「Your Song」のMV3部作に
出演した赤楚衛二と横田真悠がナレーションとして参加している。掲出場所:SHIBUYA109、道玄坂方面コンコース
<制作クレジット>
Idea:河野智/諸星智也
Creative Director:明円卓
Art Director:河野智
Copywriter:諸星智也
Director:田中 貴士
Designer:大渕 寿徳,藤谷力澄
Illustrator:TUNA Dunn
Producer:岡田 敦子,藤島 みゆき
Production Manager:鳥羽悠馬
Camera:米澤 佳州子
Mixer : 堀 芳彰
Business Producer:秋山二朗
Creative Producer:大聖亜希
TAGGED : TUNA DUNN , CULTURE
2020.07.06