visiontrack

ARTISTS COORDINATE LIVE ART NEWS ABOUT US CONTACT

LUMINE 2024 ニューイヤー シーズンディスプレイ







年末年始を華やかに彩るシーズンディスプレイがルミネ各店舗のウィンドウにて展開。マサキヒトミが、コンセプトコピーからビジュアル制作、ディスプレイのディレクションまで手掛けました。



「I AM ME.」自分の信念を貫いて、新しい未来に進んでいけるようなビジュアルをイメージ。自分を信じて突き進むのは、とても勇気がいることです。不安を覚えたり、孤独を感じたりすることもありますが、新しい年を迎えて『私は私だ』と吹っ切れて、好きな道に進んでいきたい。自分を貫いていきたい。そんな気持ちを想像して今回のコンセプトにたどり着いた。新年らしい華やかな配色のウィンドウには、龍にまたがり、大海原を背に力強く進む女性の姿。髪をなびかせ前を見据える彼女は、まさに自分を信じて前進し続けるわたしたちの姿です。そして、どことなくチャーミングな印象の龍には、こだわりが詰まっています。今回は干支の辰(龍)をモチーフにすることになったので、“ルミネらしい龍”とはどんなものだろうというところで試行錯誤して、できあがったのは少しカジュアルなイメージの龍で、チャームポイントとして眉毛がついていたり、たてがみのラインにオリジナリティを出したりしています。全体の色づかいも、シーズンに合う華やかさと、王道からはちょっと外した配色でルミネらしさを表現しました。たくさんの人が行き来する年末年始の街なかで、世代や性別、国籍など幅広くたくさんのお客さまにコンセプトを伝えられるよう、できる限りシンプルにしたという「I AM ME.」のコピーとヴィジュアル。慌ただしい時間のなかで一瞬立ち止まり、背筋を伸ばして新しい1年に思いを馳せたくなります。

 

アーティスト / ディレクション・コピーライティング:マサキヒトミ
クライアント:LUMINE
エージェンシー:ジェイアール東日本企画
プロダクション / ディスプレイデザイン:SUPER EDISON
アーティストエージェンシー:vision track








TAGGED : INTERIOR

2024.01.22

NEWS LETTER
SEND